エージーデオ24 パウダースプレー 無香料 180gはわきがに効果ある?

デオ・ウーマンデオ・ウーマン

こんにちは。わきがで悩む人の味方、デオ・ウーマンよ。あたしは中度のわきがなの。今日は、あたしがエージーデオ24 パウダースプレー 無香料 180gの効果について書いていくわ。

総合評価

中度わきが・軽度多汗症のデオ・ウーマンの評価↓

総合評価 ★★☆☆☆男デオナチュレにプラスして使うと効果UP、単体ではニオイを防ぎきれない
わきが臭への効果 ★☆☆☆☆スプレーして30分くらいは臭わない
汗臭への効果 ★★☆☆☆スプレーして30分くらいは臭わない
制汗力 ★☆☆☆☆スプレーして15~20分くらいは汗出ない
即効性 ★★☆☆☆脇がひんやりして一時的に汗が抑えられるが、スプレーした直後でもニオイがほんのり残ってる感じがする
持続力 ★☆☆☆☆1日に何度もスプレーし直す必要がある
コスパ ★★★★☆大きくて2ヶ月持った、それで1000円以下は安い
使いやすさ ★☆☆☆☆重い。プッシュするのに力が要る
使い心地 ★★★☆☆冷たくて気持ちいい(冬は中身も容器も冷たくて寒い)。白くならない。無香料で良い
敏感肌でも使える?
なめてもOK? ×クールな味がする
乳首・アソコに使える? ×

ちなみに……わきがではない母の評価↓

総合評価 ★★★☆☆白くならないところが良い! 制汗力は他のスプレーとあまり変わらない
わきが臭への効果
汗臭への効果 ★★★☆☆ニオイは汗が出るとやはりしてくる
制汗力 ★★★☆☆抑えられている感じはする
即効性 ★★★★☆スプレーすると涼しくなって汗が引く
持続力 ★★☆☆☆24時間も持続しない
コスパ ★★★★☆2~3ヶ月持つので1シーズン使えるかも
使いやすさ ★☆☆☆☆大きすぎてバッグに入らない。デザインが男っぽくてちょっと恥ずかしい
使い心地 ★★☆☆☆スプレーしたてのキンチョールみたいな香りがどうも好きになれない。白くならないのは良い!

エージーデオ24 パウダースプレー 無香料 180gがおすすめの人

  • わきがではない人(※デオ・ウーマンは軽度のわきがでも効果は薄そうだと感じたが、口コミの中にはわきがでも効果があったという人もいる)
  • ひんやりするのが好きな人
  • デオドラントスプレーの粉浮き(白くなったり)が気になる人
  • すでに一つお気に入りのデオドラントがあってさらに効果を強化させたい人

エージーデオ24 パウダースプレー 無香料 180gを買ったわけ

エージーデオ24 無香料は、高校2年生の頃に一時期使っていました。友達がエージーデオの香り付きのものを使っていて、いつも部活で汗をかいているのに全然ニオイがしなかったからです。

デオ・ウーマンは香り付きのものを使うと、製品の香りとわきがのニオイが混ざって大変なことになるので、無香料のものをドラッグストアで買いました。デザインが、悪く言えば「男っぽい、シンプルすぎ、可愛げがない」と思いましたが、良く言えば「スタイリッシュ、無駄がなさそう、効果がしっかりありそう」という印象もあり、実はけっこう期待して購入しました。でも見た目が地味というか、メンズっぽいので友達の前では出したくないと思っていました(笑)

それにしても、無香料になったとたんデザインが地味になっちゃうの、変えてほしいです。無香料でも可愛いデザインならもっと売れそうなのに。

エージーデオ24 パウダースプレー 無香料の効果はずばりどうか?

効果は少し感じられたが、それより使いにくさが気になる

デオ・ウーマンデオ・ウーマン

あたしは中学の頃から「男デオナチュレ」っていう別のデオドラントを愛用してきたの。でもそれよりもっと良いものはないかって日々探してて見つけたのがエージーデオ24よ。エージーデオ24は男デオナチュレと同じ有効成分を配合してるから、安心して使えるとも思ったわ。

高校生の頃は、自転車30分で通学していました。使っていた時期は夏~秋の変わり目。夏休みも部活で毎日学校へ通っていましたが、自転車をこぐとすぐ汗だくに。

これは、エージーデオ24を朝スプレーしても、ほとんど効果がないと言っていいぐらいに汗はすぐ出てきました。それはしょうがないとして、ふつうに授業を聞いているだけでも多汗症やわきがだと汗・ニオイを発するので、登下校以外の学校生活での効果を書いていきたいと思います。

エージーデオ24をスプレーした直後はひんやり汗が引いて気持ちいい。でも20~30分くらいで、すぐに脇がしっとりしてきます。わきが臭や汗臭は30分くらいで出てくる感じがしました(でもわきが臭の強さが全然違う! エージーデオ24をしてる方が断然ニオイが弱まってる感じはした)。だから1~2限ごとにトイレでスプレーし直してました。手間はかかりますが、こまめにスプレーし直せば周囲にはバレないくらいニオイは抑えられていました。

ただ、「使いにくい…」と思うことが多発しました。

まず、大きさです。180gは大きくてお得だな♪と思って選びましたが、大きすぎました(自業自得)。通学カバンに入らない。正確に言うと入るけど、はみ出すし、邪魔だし、重い…。前にも書いたように、デザインがメンズっぽくて人に見せたくないなと思っていたので、はみ出してしまうのは困りました。あと、服の間からスプレーを差し込むと服が伸びるのでできず、いちいち服を脱いでスプレーしてました。でもこれは90gなど小さめサイズを選べばよかっただけです。

他には、スプレー缶が冷たい&中身がひんやりということが秋にはネックになりました。寒いんです。わきがとか多汗症って寒い季節も汗が出るんですね。なので、夏は気持ちいいけど、秋や冬は「この寒さに耐えられるだろうか…」と思いました。でもこれも他のスプレータイプのデオドラントも同じことが言えるかもしれません。

まだあります。大きすぎるがゆえに缶を握りにくいのと、けっこうボタンを押すのに力が要るので、なかなかスプレーしにくいところです。コツを掴むまでに時間がかかりました。

あとは、一度汗をかいてニオイが発生した後に、そのままもう一度スプレーしてもニオイは消えません。ちゃんと綺麗に汗を拭きとってからスプレーする必要があります。

サイズの大きいものは家用にして、持ち運び用は小さいものを買った方が良いと思いました。また、冬にも汗をかくタイプの人は、ひんやり系以外のデオドラントも探した方が良いと思います。それと汗拭きシートかウェットティッシュは一緒に必ず用意しておいた方が良いです(エージーデオ24をスプレーし直す時に汗を拭きとらないとニオイが消えないので)。

このエージーデオ24の香りは無香料ですが、人によっては「キンチョールとか殺虫剤系の匂いがする」という人もいるみたいです。デオ・ウーマンのお母さんもその一人です。でもスプレーが乾けば、香りも気にならなくなると思います。

あと白く粉が浮かないのがとても良いです! 人に見えてしまう首元によく使っていました。脇専用というわけではないので、背中や足にも使えます。足の蒸れが減った感じはしました。

エージーデオ24は男デオナチュレをプラスすると効果UP

半月くらい、男デオナチュレとエージーデオ24パウダースプレーを併用したことがあります。男デオナチュレを塗った上に、エージーデオ24のパウダースプレーでふたをしてあげる感覚です。

男デオナチュレ単体では、さらさら感やひんやり感があまりないのですが、エージーデオ24のおかげでそういう気持ちよさ・快適さを感じられます。

また、男デオナチュレは塗りすぎるとお肌が乾燥してかゆくなることがあったのですが、エージーデオ24の保湿効果のおかげか、併用していたときは少しかゆみが和らぎました

わきがの人のはやはりわきが専用のデオドラントがおすすめですが、「市販のもので安く済ませたい、でもデオナチュレorエージーデオ単体では効かなかった…」という人はこのダブル作戦がおすすめです。ただし、お肌への負担も大きくなりますから、お肌の調子を見ながら実践をお願いいたします。

エージーデオ24 パウダースプレー 無香料の成分、情報

エージーデオ24 パウダースプレーh (医薬部外品) 薬用・無香料

内容量:180g

販売名:資生堂 パウダースプレーh

キャッチコピー:「24時間、肌快適ケア いつでもどこでも快適な肌を願う人へ」

※アレルギーテスト済(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません。)

効能・効果:ワキガ(腋臭)、皮ふ汗臭、制汗

エージーデオのわきがや汗臭に効果的な成分

有効成分

1.イソプロピルメチルフェノール(IPMP)

2.焼ミョウバン

エージーデオ24パウダースプレーは、正しい使い方をしてあげることで細かい粒子が肌にすき間なく密着し、ニオイと汗を抑えてくれます。

1.イソプロピルメチルフェノールには高い殺菌効果があります。エージーデオ24のイソプロピルメチルフェノールは、ニオイのもとになる菌をやっつけ、ニオイの発生を抑えます。

2.焼ミョウバンは汗取りパッドのような効果があります。エージーデオ24は、焼ミョウバンによって汗をキャッチし、外に漏らさないことで、汗も抑えられます。

その他成分

アパサイダーC、ヒアルロン酸ナトリウム、合成ケイ酸ナトリウム・マグネシウム、濃グリセリン、液化石油ガス、無水エタノール、タルク、メチルフェニルポリシロキサン、無水ケイ酸、パルミチン酸2-エチルへキシル、ポリオキシエチレン・メチルポリシロキサン共重合体、ステアリン酸カルシウム、被覆粉末EZ(酸化亜鉛)

注目の成分:アパサイダーCヒアルロン酸ナトリウム
アパサイダーCには、銀が配合されており、さらさらのもとです。さらにヒアルロン酸ナトリウムをプラスしてあげることで、保湿効果も加わり、白く粉浮きせずにいつもさらさら快適を実現しました。 

エージーデオ24 パウダースプレー 無香料の効果的な使い方、使い心地

1.使う前にエージーデオ24を横にして左右によく振ります。5回くらい振っていました。振らないと粉っぽかったり、水っぽかったり、分離してる感じがします。

2.服を着たままだとエージーデオが大きすぎてスプレーしにくいので、服を着る前or軽く脱いでスプレーします。(服を着たままスプレーすると服に中身がついたり、服が伸びたりするので注意)

3.必ず肌から10センチ以上離してスプレーします。近くでやると凍傷になることがあります。

4.スプレーするときは円を描くようにしていました。そうするとまんべんなく肌につくと思います。

5.スプレーが乾いてから服を着ます。濡れたままだと服にスプレーの跡がついてとれなくなったり、服についた分効果が半減すると思います。

注意点

  • 顔、粘膜、傷口には使用しない。
  • 脱毛の後や、毛を剃った後は沁みることがあるので使用しない。
  • スプレーしたときに吸い込まないように注意。
  • ヒーターやキッチンなど、火(高温)の近くに置かない。真夏の直射日光も危ない。
  • 中身を使いきってから捨てる。ガス抜きをきちんと行い危険物で捨てる。ガス抜きを行わずに燃えるゴミで捨てると爆発する可能性がある。

エージーデオ24 パウダースプレー 無香料のコスパ

エージーデオ24 180gは大き目で、1000円くらいで買いましたが、2ヶ月も持ちました。1000円÷60日=1日当たり16.6円です。デオ・ウーマンが使っていた時期は夏~秋の季節の変わり目だったので、真夏だともう少し早くなくなるかもしれません。

エージーデオ24 パウダースプレー 無香料の最安値は?

ドラッグストア 約1000円
Amazon 935円~
楽天 861円~(+送料)
watashi+ by.shiseido(資生堂公式オンラインショップ) 1026円

商品価格のみで比較すると楽天が一番安く見えますが、通販だと送料が数百円かかるため、結局ドラッグストアで買うのが一番お得だと思います。Amazonプライム会員で送料無料の方はAmazonで買った方がお得です。

小さいスプレー付きがおすすめ

180gの1サイズ下の90gでもデオ・ウーマンはちょっと持ち運びにくいな…と感じました。おまけで90gよりさらに小さいスプレーが付いたものが売っているときがあります。このスプレーはバッグに入れてもかさばりませんし、180gよりもしっかり握れるのでスプレーしやすくおすすめです。

エージーデオ24はストレス臭も防いでくれるって本当?

ストレス臭とは、人間がストレスを受けたときに発生する体臭のことです。面接や会議など緊張する場面でも発生しやすく、汗のニオイとはまた別のニオイです。2019年2月中旬から、エージーデオ24はストレス臭にも対応した新しいデオドラントに生まれ変わりました! 緊張する場面でドッと汗をかきやすい、何かいつも以上にニオイが気になるという方は新作エージーデオ24を使ってみると良いかもしれません。

お笑い芸人の和牛さんが新しいエージーデオをPRされています。詳しくは「和牛、お互いのストレス臭をクンクンした結果。エージーデオ24新作とは?」をチェック!

エージーデオ24 パウダースプレー 無香料 180gの口コミ

喜ぶ女性

★★★★★☆☆2018/10/11
本当に匂わなくなるからスゴイです。
脇や背中などにはもちろん、夏場は足の指にも吹き付けています。
ワキガまでは行きませんが、体臭がある方だと思うので特に気をつけています。
香料タイプのものも使いましたが、私的にはこれは一番ニオイ消しに効果があると感じています。

うーんって感じの女性

★★☆☆☆☆☆2019/2/13
普段からすっごい汗をかくタイプで
脇汗も滝のように流れてくるのですが
汗もおさえ臭いもおさえられるからって
お母さんに勧められて買っもらったのですが
まぁたしかにつけた瞬間はサラサラするし
つけないよりは多少マシかなってくらいで
全然汗は出てくるし汗臭いのもそこそこおさえられてなくて
口コミとかを見てオススメしてる人の
意味がわからないくらい謎でした笑
使いきれず放置状態です………。
汗ばんでる程度なら最適かもですかね( ^_^ 😉
多分勧めてくる人達はそんな気にするほど
汗かいてないのかなーって感じです笑
めっちゃ汗かく人は真夏には絶対使えないと思います。

喜ぶ女性

★★★★★★★2018/9/21
どれだけ清潔にしていても、ワキガは遺伝の場合もあるので…悲しいかな父方がその系統で、どうやら私も遺伝しているようです(涙)酷くはないのですが学生の頃から悩み、通販で買うアルム石のなんちゃらとか購入しても効果なく、なるべく脇の下を閉じて過ごす人生を送ってましたが この商品を使い始めて効果絶大、全く気にしなくなりました!

早くクチコミを書きたかったのですが商品を見つけられずやっと今です、熱く語ります!

お風呂上がり、汗をかいてしまう前にスプレーします。
香料が入っていると汗の臭いと混ざり余計臭って逆効果ですので、無臭というのも最高です。

「制汗」とありますが汗は出ます。でも汗自体出なくなるのって老廃物がでないというか、体に悪そうな気がするのでそこもむしろOKです。【汗は出るが 臭わない汗】になる商品を求めていたので、私にピッタリです。本当にこの商品に出会えて良かったです。

引用元:「@COSME エージーデオ24 / パウダースプレー h (無香料) 口コミ一覧

まとめ

  • エージーデオ24 パウダースプレー 無香料 180gは、わきがへの効果は薄い。軽度のわきがでも効果不足だろうと感じた。しかし口コミを見てみると、わきがでも効果を感じる人もいるようなので試してみる価値アリ!
  • すでに一つお気に入りのデオドラントがあってさらに効果を強化させたい人は、エージーデオ24を補助的に使うと良い。デオ・ウーマンのおすすめは「男デオナチュレ ソフトストーンW+エージーデオ24 パウダースプレー」。
  • 180gは大きすぎて外では使いにくいので、小さいスプレー缶がおまけに付くものを選ぶと便利。90gというサイズもあるので自分に合ったサイズを買おう。
  • 最安値は楽天だが、送料を含めるとドラッグストアで買った方が安い。Amazonプライム会員の人はAmazonが一番お得かも。
  • 2019年2月中旬以降のエージーデオ24は、ストレス臭も消臭してくれるように進化した。以前エージーデオ24の効果を感じにくかった人ももう一度試してみると良いかもしれない。

↓応援クリックぜひお願いします(*^_^*)にほんブログ村 健康ブログ わきが・多汗症へにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛への憧れへにほんブログ村